サービス

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障害解析・サポートサービス (VA Quest)

ミッションクリティカルな基幹システムへのLinuxの導入や、OSSを用いたシステムの構築・検証・運用を行っているシステムインテグレータ、サービスプロバイダ、データセンタやユーザ企業に対して、技術導入後の保守サポートから障害解析や性能解析、障害回避の提案など、ソースコードレベルのサポートサービスを提供します。

サービス内容

  • 基盤系OSSのサポート
  • 技術導入後の保守サポート
  • ソースコードからの性能解析、障害解析
  • 障害回避の提案
  • 機能強化、チューニング
  • 修正パッチの提供
  • セミナー、トレーニングの実施

お客様のご要望に合わせた最適なサポートサービスを提供するため、個別に契約内容を相談させていただきます。

サービスメニュー

  • 契約単位:1年
  • 契約内保障稼働時間:500時間   (超過する場合は、別途お見積りさせていただきます。)
  • 月内最大稼働時間:70時間
  • お問い合わせ担当者の最大登録数:3名
  • 同時対応インシデント件数:3件   (超過する場合はベストエフォートでの対応となります。
    なお、お問い合わせいただける質問数には制限はございません。)
  • お問い合わせ方法:専用メーリングリスト
  • お問い合わせ時間:平日 9:30~18:00 (年始年末、祭日、弊社指定の休日を除く)
  • 一次応答時間の目安:AM受付は当営業日中、PM受付は翌営業日AM中

お問い合わせ頂ける内容

  • コア(ダンプ)解析
  • インストール方法
  • パラメータ調査、設定方法
  • 仕様確認
  • 複数OSS製品の連携・接続方法
  • 障害解析
  • 障害原因のログ解析
  • 回避方法の提案
  • 修正パッチの提供
  • 過去事例の調査
  • RFP対応の支援

オプション対応

  • Emergency Standby:トラブルが想定される際の事前連絡によるサポート体制の構築
  • プローブによる詳細性能分析:既存のツールでは採取できない、深いレベルでの性能情報の取得

サービスに関します詳細等はこちらからお問い合わせください

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